金魚って人間が作ったものらしいですね。
珍しい種類もいて
パパはよく知っていました。
金魚博士?!
金魚、水槽、光、音
いろんな演出してますが
管理が行き届いているので
綺麗です。
水槽の中に
万華鏡がある。
光の演出で水槽の色が
変わるので綺麗。
金魚の水槽の中の
万華鏡を覗くと…
七色に変わる水槽の向こうで
万華鏡を通して見る
新たな金魚の世界。
この会場の中でも
目玉はこの大作「大奥」
金魚だから和が合うのか…
アートと言うだけあって
いろんなデザインの水槽、
光、金魚のコラボで
楽しめます。
阪急9Fで開催中の
アートアクアリウム展
〜大阪・金魚の艶〜
を覗いてきました。
ランチタイム〜
今日は土曜日なんだけど
パパはお仕事なので
久しぶりにひとりで
ウロウロしてます。
用事も済ませたので
これから梅田に向かいます。
厄年じゃないけど
厄除けぜんざい頂きました。
寒い身体にぜんざいの
甘さが沁み渡り
元気パワーもらいました!
これから門戸厄神へ。
電車の一番先頭は
いつでもワクワクする。