トリミングでもらった
スマイルのチャームを
おもちゃと思ったらしく
この後、モコに奪われて
逃走劇が始まった朝。
嬉しそうに逃げるモコを
凄い形相で追いかけるママ。
それをきゃっきゃっ言いながら
見てるハニー。
平和な朝にスマイルスマイル〜
今日から9月。
やっと暑かった夏から
解放されそうですね。
実家に電話したら
伯父が熱中症で入院してたらしい。
そういえばこの辺りでも
毎日のように救急車に遭遇した
夏でもあったなぁ…
高齢者には厳しい夏だったに違いない。
モコとハニーも
普通にお散歩行けるようになって
徐々に身体を秋に慣らしていこう!
今日の土曜日は
服部バルも開催だったけど
実は地元町内のお祭りも
開催されていた。
お祭りにモコとハニーを
連れて行ってあげたいので
バルを早々に切り上げて
いそいで帰ってきたんたけど
雨がポツポツ降ってきて
結局お祭り行けなかったよ〜
豊中まつりで
Tシャツ買いました。
背中になんて書いてる?
いっぺえ しちゅん
いっぺい⇒とっても
しちゅん⇒好き
沖縄語で
だーい好きって意味だそうです。
妹が遊びに来たので
イタリアンレストランへ。
お皿まで冷た〜く冷やした
冷製カルボナーラ。
冷たいカルボナーラって
興味津々だったけど
意外とさっぱりしていて美味しい。
お盆は雨で
お墓参りは
17日の日曜日に行けました。
夕方、島珈琲さん寄って
コーヒー豆購入。
グァテマラ、タンザニア
エチオピアモカをチョイス♪
お盆に実家に帰省した妹に
もらったお土産。
評判がよくて
食べてみたかったので嬉しい。
今までになかった
羽二重バージョン。
うん、おいしいおいしい〜♪
パパのお誕生日ディナー。
お刺身の舟盛り。
そして夏の岩ガキ、最高!
土瓶蒸しで一献。
大トロのあぶり塩にぎり。
あ、撮り忘れたけど
天然うなぎの塩焼き…etc
美味しいものばかり堪能しました。
この日パパのお誕生日。
夜のディナーの前に
軽〜く一杯、
前呑みにございます♪