2007.9.15撮影のモコ
生後4ヵ月半頃の写真で
たぶんトリミング後に撮ったと思う。
7年前の当時はビションフリーゼの頭数も
少なくて滅多に見ない犬種だった。
ビションカットしてくれるショップも少なく、
今思うと、
頭を短くカットして
ボディを切らないで伸ばすという
真逆のトリミングしてたことがわかる。
だけど今も昔も
そのかわいくて賢いマナザシは
ぜんぜん変わらない。
大好きだよモコちゃん!
これはモコが我が家に来て
初めての夏、2007.8.25撮影。
生後4カ月頃。
パパのゼロハリの上が
冷たくてお気に入り。
よくお昼寝してたっけ・・
モコとハニーには
厳しい季節到来です。
日中は暑くて
外には出れません(>_<)
でもストレスたまるので
朝早くか、夕方アスファルトが
冷めたのを確認して
お散歩します。
今回のソープカービングは
ハート〜♪かわいい〜♪
バレンタインに
チョコレート色のソープで
たくさん作って
ギフトにするらしい*\(^o^)/*
各部屋のエアコンの掃除を
業者にしてもらった。
手際もよく
きれいになっていく様は
圧巻だった。
さすがプロ、餅は餅屋ですな。
今日はアプサラカフェで
未来ケアカレの
メンバー6人とランチ。
おばちゃんが集まると
たいがいオモロイ(^^)
あっという間に時間が過ぎる。
先日、松本サリン事件から
20年というのを聞いて、
その時(事件をTVで見てた時)
このスパティフィラムは
すでにあったなぁ・・
そだ、リビングの電話台の横に・・と
当時のマンションの部屋を思い出した。
そう思い返すと
なんと20年一緒にいる?!
あれから3度の引越をし
環境の変化もあっただろうに。
今年もちゃんと花が咲いた。
20年、共に生きてくれた
愛しき宝物だ。
ハニーは小さい頃から
どこかオドオドした感じで
ちょっとの物音にもビクつく感じで
超怖がり。
特に飼い主が何か怒ったり
恐怖心を与えた覚えは全くないんだけど。
で、飼い主の間ではこんな妄想話が
まことしやかにされていた(笑)
「前世で何か怖い思いか、
ひどいことされたんじゃないか?
だから今世ではきっと幸せになりたくて
パパとママとモコお姉ちゃんに守ってもらえる
我が家を選んだんじゃないか?」って。
きっとそうかもなんて勝手に思い込んで
おめでたい飼い主ふたり。
ま、なんの根拠もございませんが
こんなこと想像して
ますますハニーに甘くなる飼い主なのです(笑)
パパと新聞とりにいって
ちょっと外をぐるっとしてきたら
超ごきげんなモコハニー