夕方のお散歩。
この時、霧雨が降り出してきて
あわてて帰路に着きました。
家に着いたら本降りに。
セーフ〜!
危ない危ない・・
今日のおやつは
マーラーカオ。
コーヒーはタンザニア。
中華とアフリカンの出会い。
今日は涼しい。
朝方は昨日からの雨で
路面が濡れてたけど
乾き始めたので
さっそくお散歩。
風が強いけど
気温が低いので気持ちいい。
昨日、パパ仕事お休み。
午前中ヤキタテイのバン屋さんへ。
お会計の後、セルフサービスなので
自分で袋詰めしないといけないのね。
したら、パパ
「君は箱入り妻だから
俺に任せろ」って。
は、箱入り妻??
らっきょう漬けました〜
カレーの付け合わせに
おつまみに。
鷹の爪の赤が映えますね。
虫除けに入れるそうです。
暑くなってきたので
早朝散歩を楽しんでいる。
でもいつもは
5時半から6時スタートなのに
今日は大幅に出遅れ
7時に急いで家を出たが・・
やっぱりもうこの時間は
暑かった〜(^_^;)
昨日は、日中の気温30度超え、
モコがハアハアいって
お昼寝の時間にも寝ないでウロウロ。
ていうか暑くて寝られないのだ。
あわててエアコンのフィルター掃除して
今年初めての冷房オン。
室内がひんやりし始めた頃
ようやくスヤスヤ眠ったので
ホッとする。
ハニーはインドア派。
お散歩よりおうちが好き
なんだけど。
だからといって一日中
家でゴロゴロしてるのが続くと
体調が悪くなる。
お腹がキュルキュル鳴りだして
ご飯を食べなくなる。
こなから という店名の
お蕎麦やさん。
焼酎のそば湯割りや地酒で
おいしいツマミを頂きながら
最後に二八蕎麦で〆ます。
日も暮れて
新梅田シティの
イベント会場から
見上げた空中庭園。