森のひとりごと

愛犬ビションフリーゼ、モコとハニーとの日々。好奇心のおもむくまま実写。。ハーモニーコの森 http://hamoneyco.blog40.fc2.com/こちらも遊びに来てくださ〜い↑
愛犬ビションフリーゼ、
モコとハニーとの日々。
好奇心のおもむくまま実写。。

ハーモニーコの森 
http://hamoneyco.blog40.fc2.com/

こちらも遊びに来てくださ〜い↑
恒例のパチリ

恒例のパチリ

パパが
”ブログお休みしてちょうど一年や”
って言った。
そうメインブログは
去年のハニーのお誕生日で終わってる。
去年もこうしてふたりの写真を撮った。

そしてあのお誕生日の後、
モコは緊急入院してしまった。
モコはあのお誕生日の時も
実はしんどかったんじゃないか?
いまだに何がどうしてしまったんだろう?
という思いが消えない。
でもこうして元気に並んで
今年もお祝いができた。
こんなに嬉しいことはない。
待たせすぎ

待たせすぎ

パパとママは写真撮るのに忙しくて
”もう、待ちくたびれたよ〜”って顔?

ハニーは、
去年モコちゃんのことで
いろいろ我慢することや
寂しい思いをしたことが
あったかもしれない。
ごめんね。
そしてがんばった、えらいよ〜
ありがとうね、ハニー。。
バースディケーキ

バースディケーキ

昨日パパはお休みだったので、
モコとハニーをお散歩に
連れてってもらってる間に
ママはケーキ作りました。

真ん中に乗せたのはお肉です!
牛ももの油のない赤身を
角切りして、ボイルしたものです。
クリームは水切りヨーグルト。
ブロッコリーとイチゴで飾りつけ
周りは人参のボイルしたもの。
ハニーの日

ハニーの日

今日はハニーのお誕生日!
5歳おめでとう〜!
いつもいつもお利口さんのハニー
ハニーのことで手を焼いたという
記憶がない。
にぎやかで、かわいくて、
やきもち焼きで、ビビりで寂しがり屋。
だーぁい好きや〜!

ハニーの笑顔は
パパとママにとっては世界一!
今年もいっぱい笑かすからね〜

明日お休みやから
ゆっくりお祝いしよう!
立ち呑み

立ち呑み

十三は立ち呑み処がいっばいで、
楽しみのひとつでもある。
気軽に入ってちょっと一杯〜
安くておいしい贅沢。
ラーメン屋さんの真ん前に
沖縄料理の立ち呑みがあったので迷わず吸い込まれた(笑)
沖縄料理が大好きなんで。
シークァーサー割り焼酎。
海ぶどう、ミミガー
ゴーヤーチャンプル、ソーキ
島らっきょう、人参しりしり…etc
長い店名

長い店名

十三の
くそおやじ最後のひとふり
という長ーい店名の
ラーメン屋さん。
貝で出汁をとっているので
あっさりしていて身体に良さそう!
あさりラーメンと
はまぐりラーメン頂きました。
餃子も貝仕立てで
お塩で頂きます。
十三の夜

十三の夜

最近、十三にハマってる。
ここはサラリーマンの聖地やわー
価格といい、気安さといい、
疲れたおっちゃん達を
癒して余るおもろい村ですね。
大寒波

大寒波

今日めっちゃ寒い〜
朝6時に起きて
8時に家を出て梅田へ。
雪がちらちら。
只今、昼食タイム。

午前中の講義は
手話落語してはる先生で
めちゃおもろかった!
パンケーキ

パンケーキ

パンケーキ最近流行ってますね。
ランチの後、雪ノ下工房さんへ。
行列ができていて30分位待ちましたよ〜
分厚いパンケーキ生地で
しっとりふんわり
パンでもないケーキでもない・・やっぱりパンケーキ(笑)
星家

星家

仏蘭西懐石 星家 さん
というだけあって
“星”がいっばいありました。
器や食材も星型だったり
コーヒーのシュガーが星の形だったり。
夜はガラス張りの天井から
星空が見れるそうです。
今度はそんなプレミアムなディナー
楽しみたいものです。

NEW ENTRIES

スリム化(05.24)
手ぬぐい(05.13)
お弁当(05.13)
ハニーも一緒に(04.08)
春だね(04.08)
セブンティーン(04.06)
間に合ったよ(02.08)
雪です(02.08)
午年(01.02)
元旦(01.01)

RECENT COMMENTS

TAGS

おうちご飯 おうちランチ おみやげ お気に入り お散歩 お出かけ ご縁 ちょっとおいしい一品 つぶやき テイクアウト ハーモニーコのこと ランチ 愛犬 家族 記念日 景色 自然 小物 食べ歩き 買物 風物詩 遊び

ARCHIVES

RSS

RSS