森のひとりごと

愛犬ビションフリーゼ、モコとハニーとの日々。好奇心のおもむくまま実写。。ハーモニーコの森 http://hamoneyco.blog40.fc2.com/こちらも遊びに来てくださ〜い↑
愛犬ビションフリーゼ、
モコとハニーとの日々。
好奇心のおもむくまま実写。。

ハーモニーコの森 
http://hamoneyco.blog40.fc2.com/

こちらも遊びに来てくださ〜い↑
ランチ

ランチ

木曜日、妹とランチ。
ジャパンレストランウィークが
開催されてたのでその中から
仏蘭西懐石 星家 さん
予約して行きましたよ。
最初のオードブルは
数の子、蟹、ブリ、蛸など海鮮素材で
見た目も大満足!
免疫アップ

免疫アップ

最近、ヤギミルクに
ポチさんで購入した
コロストラムパウダーなるものを
混ぜてます。
ようはラクトフェリンみたいな感じで初乳のパウダーです。
「様々な感染からペットの体を守る
免疫グロプリンを
豊富に含みます」
と書いてあります。
モコは今年7歳。
免疫力UPしてほしい。
お散歩日和

お散歩日和

今日は暖かい一日でしたね。
お天気も良くて、
午後からお散歩に行ったんですが
ダウンのコートが暑くて
汗びっしょりで帰ってきました。
モコとハニーは嬉しそうでしょ!
帰ってきてヤギミルクを
おいしそうにゴクゴク飲んでました。
あたたかい

あたたかい

お天気がいいと
家にいるのが勿体なくて
早くからお散歩に出る。
やっぱりお日様にあたると
気持ちいい〜〜
帰るとグッスリ睡眠。
幸せな一日。
鯛焼き

鯛焼き

鳴門鯛焼本舗さんの
焼きたて鯛焼き。
皮がパリッとしていて
中はもっちもち!
しっぽまでしっかりアンが
入っていてうまーい!
直火でひとつひとつ焼いてはったよ。
得一

得一

十三歩いてたら、
立ち呑み処 得一 発見〜
いつも愛読させて頂いてる
ブログに紹介されていて
一度は行きたいと思ってたので
テンション上がりまくり!
やはり期待どおり
立ち呑み屋の鑑のようなお店でしたわ〜
朱と黒

朱と黒

十三のばっこ志さんのラーメン。
左が朱油ら〜めん
右が黒油ら〜めん
濃厚なのに臭みのないとんこつスープ。
麺は堅めの細いストレート。

朱油は海老を揚げた油
黒油はにんにくや玉葱を揚げた油ですって。
けっこうあっさりしていて
香ばしいんです。
門戸厄神

門戸厄神

日曜日、門戸厄神に
用があって行ったので、
厄払いで有名な東光寺に
参拝しました。
女性用の階段と男性用の階段があり、
階段を一段づつ登るごとに
厄を落とすと云われています。
っていっても私達
厄年ちゃいますけどね(笑)

NEW ENTRIES

スリム化(05.24)
手ぬぐい(05.13)
お弁当(05.13)
ハニーも一緒に(04.08)
春だね(04.08)
セブンティーン(04.06)
間に合ったよ(02.08)
雪です(02.08)
午年(01.02)
元旦(01.01)

RECENT COMMENTS

TAGS

おうちご飯 おうちランチ おみやげ お気に入り お散歩 お出かけ ご縁 ちょっとおいしい一品 つぶやき テイクアウト ハーモニーコのこと ランチ 愛犬 家族 記念日 景色 自然 小物 食べ歩き 買物 風物詩 遊び

ARCHIVES

RSS

RSS