パパのおみやげ〜♪
イチゴに顔書いてるやん!
シュ―生地の中にまるまる一個の
プリンが入ってます。
プリン大好きパパが好きそうなヤツ。
もうひとつはチーズケーキと
あずきのコラボ。
お気に入りのロールケーキ。
きなこと小豆が入ってる
和のテイストで
なんとも香ばしくて
お茶にもコーヒーにも合います!
総勢14名でランチ。
現在ヘルパーの資格とり中。
実習は梅田校で今日で最後だったので
目の前の東急インで
みんなでランチしようということに。
モコとハニーは元気にしています。
暑くてお散歩あまり行けなくて
運動不足なので
涼しくなってくれて嬉しい。
ブログ書かなければと思いつつ
どんどん時間が過ぎて行く。
トマトのスープが
なんともおいしい。
チーズがトッピングがされてて
バジルがちょこっと乗ってる。
イタリアンとラーメンの融合
アリですね〜
最後に残ったスープに
ご飯を入れてリゾットもグッド。
亀王の油そば。
汁無しラーメンだけど
これはこれでおいしい。
線路は続くよ〜どこまでも♪
昔、このド田舎の単線に乗って
都会に出て行った自分を思い出す。
そしてあの曲が頭を駆け巡る。
あのころの未来に
今、自分は立っているのだろうか‥
実家からの帰り。
越美北線で
九頭竜川をわたる。
夏はみんなアユ釣りしてる。
天然の鮎は身が締まっていて
おいしいんだよね。
恩師、西山先生の書。
なつかしくて、なつかしくて
時の立つのも忘れて
拝見させていただきました。
もうこれだけでも大満足
充分幸せな帰省となりました。